ご意見ありがとうございます。

平成27年度分

《12/23》 トイレをキレイに。いいにおいに。くさいです。除菌EXするなどした方が良いと思う。
多数の方が利用されると臭いが残ってしまいます。トイレの数も多いので消臭剤の設置も経費がかかってしましますので、今後、検討いたします。
《12/13》 いろんな所がきれいで、きてよかったです。
ありがとうございます。きれいな施設づくりをがんばります。
《9/19》 トイレがくさいです。
大会等で多くの方が利用されると臭いもこもってしまうので、換気扇をつけて対応しております。ご了承下さい。
《9/19》 トイレもいやなにおいもなく良かったです。
ありがとうございます。皆様が気持ちよくご利用できるよう、きれいな施設管理をしていきます。

平成26年度分

《3/?》 キレイで最高~♡この体育館使いやすいな~☆
ありがとうございます。いっぱい使ってもらえるといいな☆
《3/?》 たいいくかんきれいでいいですね 愛してるよ
ありがとうございます。これからもきれいな体育館を心がけていきます。
《1/25》 稀にペットボトル等のゴミ箱がいっぱいになっているのでそこを改善するとよい
大変ありがとうございます。巡回を数多くしているつもりですがご不便をおかけすることがあり申し訳ありません。今後も十分気をつけていきたいと思っています。尚、お気付きの時は清掃の者か受付までお申し出いただけますと大変幸せです。
《1/14》 トイレキレイすぎ~~たいいくかんもきれいですね☆
利用者のみなさんの協力のおかげです。ありがとうございます。
《12/17》 キレイだね~
ありがとうございます!
《12/17》 あの~…キレイでいいですね…… あの~…清潔って大事ですね…… あの~…ピカピカー
ありがとうございます。そうですね。清潔はとても大事ですね。みなさまの心身の健康のためにも真心をこめて清掃していきます。
《12/3》 毎日よいことでキレイです。体育館もピカピカです。清けつにこれからもがんばってください
うれしいおことばありがとうございます。皆さんの御協力のおかげです。今後もよろしくお願い致します。
《12/2》 いつも使わせていただきありがとうございます。トイレがビューティフルです
ごていねいにありがとうございます。こちらこそありがとうございます。このことばをはげみに清潔の維持につとめてまいります。これからもよろしくお願い致します。
《11/24》 いつもきれいにつかっています。どうもありがとうございます!!
こちらこそ、ありがとうございます!きれいに使ってもらえて、体育館も幸せだと思います。
これからも、みんなで大事に使っていきましょうね!
《11/16》 キレイでいいですね。はれてくださーい
ありがとうございます。気持ちよく使ってもらえるように、これからもがんばります。
そろそろ雪がふってきますが、晴れがいいですよね。冬は晴れていると、「おひさまありがとう!」という気持ちになります。
《10/16》 トイレをキレイにしてください。よろしくお願いします。(においのこと)
”トイレのにおい”の解消は、とてもむずかしいです。現状、普段は気になるほどのにおいはないと思われますので、短時間に続けて使用があった場合と考えさせていただきます。当施設のトイレの特性として(短時間に使用が重なる・個数が多い・頻繁な使用がある)等があり、芳香剤を置いても期待できるほどの効果はありませんし、数が多いためお金もかかります。(現在、使用頻度の高いトイレに置いてみていたところでした)やはり、窓からの換気が最も効果が高いです。これからの季節寒くなりますが、においが強い時は、換気にご理解とご協力をお願いいたします。
《9/28》 いつも、きれいでとてもつかいやすいです。
いつもお使いいただきありがとうございます。皆様のご協力があって、きれいを保てているのだと感謝しています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
《8/29》 とてもトイレなどがキレイだったのでとても良いなと思いました。これからもキレイに使いやすいトイレでいてほしいな!
ありがとうございます。トイレを気持ちよく使っていただけるのも、ご利用の皆様のご協力があってのこととありがたく思っております。これからもよろしくお願いいたします。
《8/27》 武道場のほうの水のみばが、たまに、ぬれているので、ぞうきんをふやしたりして下さい。
用具の不足で大変もうしわけありませんでした。皆さんのご協力をいただいてありがとうございます。ぞうきん(タオル)を多めに水のみ場の下に準備しますので今後ご協力よろしくお願いいたします。

平成25年度分

《11/?》 トイレをもうちょっときれいにしてください。
申し訳ありませんでした。今後、より気をつけるようにします。
なお、特にトイレは沢山の人が使用しますので、ひどく汚れていたり、詰まってしまっている場合があります。そのような時はどうぞ、スタッフに教えてください。
《11/10》 広くて、とてもきれいでいい。トイレはもーちょっとキレイにしてください。
まことに申し訳ありませんでした。巡回不足でいやな思いをさせてしまいました。今後、気合いを入れ直して仕事にはげみます。こりずにご利用下さいます様に。
《11/10》 きれいでいいなと思います。これからもがんばってください。
ありがとうございます。とてもはげみになります。これからも精一杯がんばります!
《11/2》 とてもきれい
ありがとうございます。これからも清掃をがんばります。
《10/26》 体育館がとても使いやすいです!トイレもきれいで気持ちいい。
ありがとうございます。たくさん利用してください!
《9/?》 夜練で来ました。とてもきれいで使いやすいです!!最高です(笑)頑張りたいと思います。
(応援よろしくお願いします)
ありがとうございます。体育館スタッフ一同、頑張っているみなさんを応援しています!力いっぱい頑張ってください!!
《9/7》 かいだんにごみがいっぱい落ちていました。
申し訳ありませんでした。当日はイベントが開催されていたため、とても多くの人が利用していました。その中で、階段の清掃を行うと通行に支障が出てしまい、場合によっては危険が生じます。可能な限り気をつけてゴミを拾うようにしてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
《8/17》 大会でした。とても、きれいで、使いやすかった。
ありがとうございます。気持ちよく競技していただけて良かったです。これからもきれいで使いやすい体育館を維持できるように頑張っていきます。
《8/11》 トイレに行くと地面におしっこがくっついていてきたないです。
ごめんなさい。がんばってそうじしていますが、大会の時はたくさんの人がトイレを使うので、汚れている時もあります。ひどい時はスタッフに教えて下さい。
《8/11》 体育館がとてもきれいで使いやすいです。
ありがとうございます。きれいな体育館が続くようにがんばっていきます。
《7/?》 体育館がきれいでなによりです。すごすぎです。神です。ゴットペーパーです。
これからもきれいでいてください。
すごくほめていただいてありがとうございます。
ご利用の皆様の協力のもと、これからもがんばってきれいにしていきます。
《6/10》 あたしは、ここのトイレをかりにきました。なかなかきれいでした。体育館もはいけんさせていただきました。とても広く、気分↑↑です!またきます。
ありがとうございます。次来た時はぜひ体育館を使ってみてください!
《5/?》 今日は大会でした。ゴミなどおちてなくて良かったです。また、使いたいです。中体連がんばります。
ありがとうございます。気持ちよく試合に臨んでいただけて良かったです!がんばってください!
《5/?》 じどうはんばいきの下に2~3こゴミがあるのでとってください。
すみずみまで見ていただいてありがとうございます。どこを見てもゴミが落ちていない体育館を目指してがんばっていきます。
《4/20》 モップが前きたときは使いずらかったのですが、今日つかったときはかなり使いやすくてよかったです。館内もきれいでよかったです。
ありがとうございます。清掃用具庫内を清掃・整頓いたしましたので、以前よりご利用しやすくなっていると思います。今後も更に使いやすいように工夫をしてまいります。

平成24年度分

《3/3》 とても広くてつかいやすかったです。
ごみも少なくとてもきれいで使っているこっちもさわやかな気持ちになりました。
ありがとうございます。これからも気持ち良く使っていただけるように、清掃を頑張ります。
《12/15》 トイレがきれいでとてもつかいやすかったです。しかも無線あるし~♪ I love you♡
ありがとうございます。これからも皆様に快適に過ごして頂けるように、いろいろな工夫や努力をしてまいります。
《11/24》 トイレがきれいで使いやすいです☆
ありがとうございます。 これからも毎日、みなさまに気持ちよくお使いいただけるように清掃をがんばります。
《11/21》 トイレがきれいで、とてもいいです。
楽しい体育館でよかったしいごこちがよかった!こんどまたきます!たのしかったよ!
うらまでごいけんありがとうございます!とっても楽しんでもらえてうれしいです。
これからもトイレのそうじをがんばります。また来てくれるのを楽しみに待っていますね!
《11/20》 体育館の中が、とってもきれいで使いやすいです!!!(*’ω’*)
ありがとうございます。当アリーナの床面は平成10年に改修されてから14年間、たくさんの人が使ってきました。これからも気持ちよく使えるようにみんなで協力していきましょう!
《9/29》 モップが使いずらいです。できれば変えてください。
申し訳ありませんでした。モップ部分は毎月交換しているのですが、不具合があれば柄の交換もできますので、どのモップか教えてください。
《9/28》 体育館がきれいで、つかいやすかった。フォー!!フォー!!
ありがとうございます。これからもきれいで使いやすい体育館を続けられるように頑張ります。
《9/2》 トイレがきれい?
きれいだったのかな?きれいだと思ってもらえるようにがんばります。
《9/2》 トイレもそうじがしてあって◇キレイ◇でした。
ありがとうございます。気持ちよく使ってもらえるように、これからもがんばります。
《8/26》 トイレがきたなかったです。トイレをきれいにして!! OK!!ローラだよ
申し訳ありませんでした。大会時は多くの方が使用するため、ご利用のタイミングによって汚れが目立つこともあります。
スタッフへ声をおかけいただければ、出来るだけ早く対応いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
《8/?》 しえい体いくかんは、とてもきれいでいいです。
ありがとうございます。 きれいな体育館が長くつづくようにがんばっていきます。
《7/29》 とてもせいけつでつかいやすいです。がっしゅくの時もとても楽しかったです。
合宿でのご利用ありがとうございました。楽しんでいただけてよかったです。
(当合宿所は、集中的に強化練習などを行うためにご宿泊いただける施設となっております。
長時間仲間と共に過ごす貴重な経験ができますので、ぜひまたご利用ください。)
《7/22》 トイレがとってもとってもきれいで、気持ちよかったです!!とてもすごいと思いました。
ありがとうございます。そう言っていただけると大変励みになります。
年数の経っているトイレですが、まだまだキレイを維持できるように励んでまいります。
《6/20》 アリーナがごみなど落ちていなくて、使いやすいです。これからも続けて下さい。
ありがとうございます。きれいなアリーナは使っていて気持ちいいですよね。
アリーナの清掃は、スタッフも気をつけてはいますが、基本的に使った人に使った場所の清掃をお願いしています。
ですので、アリーナがきれいなのはアリーナを使用するみんなのおかげです。 これからもみんなできれいなアリーナを続けていきましょうね!
《6/17》 市営体育館すんげぇーせいけつです。
ありがとうございます。何にも増して利用者の方々のマナーが良くなった事と協力のおかげです。
今後とも、よろしくお願いします。

平成23年度分

《3/?》 市営体育館すんげぇーせいけつで良いです。これからも頑張って下さい
ありがとうございます。これからも皆さんに気持ちよく利用して頂ける様、仕事に励んでいきます。又、これからもお気づきの事がありましたら教えて下さいます様御願いします。
《3/8》 トイレがくさかったです。もう少しきれいにしていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします
申し訳ありませんでした。汚れなど気になった場合は、スタッフまで声をおかけください。
臭いに関しては、利用の多い時間など臭いがこもってしまう場合がありますが、我慢してご利用ください。
また、多くの人が利用しますので、できるだけ汚さないように使用されますようご協力をお願いいたします。
《12/20》 いつもきれいにしてくれてありがとうございます。残り少ないですが、よろしくお願いします。
こちらこそ本当にありがとうございます。あっという間でしたね。
学校にもどってからも皆さん協力してきれいにしていってください。
《12/?》 トイレくさいよー;
多くの人が利用しますので、利用の多い時間など臭いがこもってしまう場合があります。
申し訳ありませんが、我慢してご使用ください。
《12/9》 トイレにゴミが落ちてないすばらしい。なんでトイレがあんなにきれいなんですか
毎日清掃をがんばっているからだと思います。もし、汚れがありましたら、受付まで教えてください。
《12/2》 いつもそうじをしているめがねをかけてるおばちゃんいつもありがとう。うちは大好きです♡♡″
めがねをかけているのは私でしょうね。こちらこそありがとうございます。大好きになられてこまっちゃいます。
いつでもどこでもどなたにも見られているので、今まで以上、安全・安心・清潔をモットーに毎日仕事をして行きます。
これからもよろしく御願いします。
(ちょっと一言。 ”うち”ではなく、”私”がいいのかな?)
《12/1》 トイレがきれいで使いやすいです。
ありがとうございます。私達も清潔を保つ様仕事をしておりますが、それにも増して皆さんのトイレの使用が丁寧になったのだと思っています。もう少しの期間ですが、ご協力よろしくお願いします。
(お願い!:トイレ使用後は必ず水を流して下さい。(特に大の後です))
《11/29》 トイレくさい
多くの人が使用するので臭いがこもってしまう場合があります。我慢してご使用ください。
《11/14》 トイレ、めっちゃピカピカやん!自動ドアサイコー
気持ち良くご利用できるように今後もがんばります。
《10/26》 とてもきれいで使いやすい。いつも、おつかれさまです(*´∇`)
これからも気持ち良くご利用できるように、がんばります。
《10/19》 そうじのおばあちゃんがステキな方で大好きです♡♡
皆さんの元気を毎日もらえてうれしいです。ありがとうございます。
皆さんが気持ち良くすごせる様仕事をしていますが、気が付いた事がありましたらおしえて下さい。
《10/17》 トイレはきれいでいいと思います♡
皆様にきれいに使用して頂いているからだと思います。
《9/22》 トイレがくさくならないためには、何をつかってるんですか?(どんなしょうしゅうざい)
特に消臭剤は使っていません。毎日の清掃が大事だと思います。
《9/14》 このあいだトイレを使ったのですがとてもキレイでした。
今後も掃除のおばさんがきれいにがんばりますのでよろしくお願いします。
《9/13》 廊下がいつもきれいでいいと思います!!トイレもピカピカでつかいやすいです。
これからもきれいに清掃していきますので、皆さんもきれいに使用して下さい。よろしくお願いします。
《9/3》 体育館がきれいでいいと思います。
これからもきれいな体育館にしていきたいと思います。
《9/2》 いつもトイレなどキレイにしてくれてありがとうございます。いつも使いやすいです。これからもがんばって下さい。
これからも気持ちよくご使用頂けるようにがんばります。
《7/23》 トイレがきれい
いつでも気持ちよくご使用できるように、毎日清掃をがんばります。
《6/18》 ろう下がとてもきれいでいいなとおもいました。これからもがんばってください。よろしくおねがいします...。
これからも「きれいな体育館」を心がけていきたいと思います。
《6/18》 トイレがとてもキレイで使いやすかったです。
皆さんが気持ちよくご使用いただけるようにこれからもきれいに清掃します。
《5/27》 トイレや施設がとても綺麗でいいと思います。
今後も皆様が満足してご利用頂けるように、より一層清掃に力を入れていきたいと思います。

平成22年度分

《1/15》 トイレがとてもきれいでした。これからもがんばってください。とてもつかいやすいです。
いつも利用者の方が使いやすいように管理していきますので今後もよろしくお願いします。
《11/2》 たいくかんがとてもきれいよ
いつもきれいな体育館を心がけていきますので、今後もよろしくお願いします。
《9/25》 ほこりはあったと思いますが、全体的にきれいでしたのでいいと思います!
今後もきれいな体育館にしていけるようにがんばりますので、もし汚れがあればスタッフまでご連絡ください。
《9/5》 かいだんのよごれがとてもきになった
しっかり清掃しているのですが、見落とす場合もあるので、汚れている場所があれば受付スタッフに声をおかけください。
《9/5》 ところどころよごれている。
しっかり清掃しているのですが、見落とす場合もあるので、汚れている場所があれば受付スタッフに声をおかけください。
《9/5》 ほこりが多かった。せつびは、よかった。
毎日清掃はしているのですが、汚れたところがあれば受付スタッフへ声をおかけ下さい。よろしくお願いします。
《9/5》 女子こうしつがとてもきれいでいいと思いました。
今後もきれいな更衣室を保つため、努力していきますのでよろしくお願いします。
《9/5》 とても、ロビーや体育館がきれいでよかったです。
これからもきれいな体育館にしていきますので、今後もよろしくお願いします。
《9/5》 トイレがたまに水でよごれていました。でも、他の所がきれいにされていたのでよかったです。
多数の利用者の方が利用すると清掃後に汚れてしまうこともありますので、お気づきの時は受付スタッフへ声をおかけください。
また、清掃担当で巡回をして早い対応をしていきますのでよろしくお願いします。
《8/8》 せつびがととのっていて、とてもよかった。でも、よごれがきになった。
大会等では多くの方が利用されすぐに汚れてしまうこともあります。
もし、汚れている所があれば、すぐに清掃しますので受付までご連絡いただければと思います。
《5/29》 ゴミがおちてなくてとてもきれいだった。
よろこんで頂いて、体育館スタッフもうれしく思っています。
これからもきれいな体育館をつくっていけるようにスタッフ一同がんばります。

平成21年度分

《12/22》 きれいで使いやすいでぇ~すぅ
今後もきれいな体育館にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。